忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさま、こんばんは
前回担当のkaminohuさんからご指名を頂きましたsekaiです。

まだ練習参加から1か月半くらいしか経ってませんが、
なんだか結構前から参加しているような気がしています。
まま、ウラフラ出身ということでw

さて、この日は雪が降りそうな冷たい雨の中、全部で13人参加!!
素晴らしいです。呼びかけに応じてくれたメンズの皆様にも感謝です。

↓都内のとあるマラソン大会を中継しながらの練習です。

【コーヒーカノン(CAFFEE)】
3拍子とスラー(タイでしたっけ?)の使い分けに注意しながら、
4人ずつに分かれて3部構成の輪唱に。
だんだんハーモニーになってきました。

【Hail Holy Queen】
前回みっちり練習したおかげで、だいぶ慣れてきました。
あとは皆で映画のような雰囲気に没頭すれば、◎なんじゃないでしょうか(笑)

【ハッピーバースディ】
上野の打ち上げの時から感じてましたが、なんとも不思議なアレンジですよね。
これも合唱の醍醐味なんでしょう。イントロの男性パートを中心に練習。

【おどるポンポコリン】
誰もが知るこの歌で、ホッとした感じに。一足先に完走です。


・・・人間不思議なもので、前回の練習では歌えなかったメロディーが、
今回では歌えてしまうようになっていたりします。
もっと慣れると、譜面を見ずに周りとの調和を楽しみながら歌える。
さらに面白くなりますね。

来週は待ちに待った温泉旅行です。
ん~!このノリで行くと、湯船につかりながら歌いだしてしまいそう。(オヤジ)
注意しましょうね。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31