忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。
今回初めてブログを担当するこうじです。

練習当日はあいにくの天候で、練習後の
浅草コンサート見学が中止となってしまいました。
無念…

さて、練習では、

・We Are The World
・川の流れのように
・上を向いて歩こう


を歌いました。


「We Are The World」は前回の練習で初めて歌い、たいさんが再度アレンジした楽譜にて練習を行いました。

英語の歌詞にも悪戦苦闘しましたが、音のつなぎ方が非常に難しかった気がします。私は、とりあえず周りの方の音に合わせようとすることしかできませんでした。うーむ…。

個人的にはシンディ・ローパーのソロパートも組み込まれていたことに感動しました。シンディパートの最初「well well well…」の部分を聞くと、「(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)」←この顔文字が浮かぶのは私だけでしょうか。


「川の流れのように」・「上向いて歩こう」は何度か練習で歌いましたが、楽譜通りの高さと長さで音を出せているか、かなり疑問…。


歌といったら、今までカラオケで歌うぐらいでしたので、1つ1つの音を正確に出す難しさを実感している今日この頃です。


今後もしっかり練習に参加して、皆さんとキレイな音を作り出せるようにしていきたいです











PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30