忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、熊人です。
今回の活動ブログは私が担当します。

いよいよ府中コンサートまで1週間となり、今回は午前・午後の練習です。

曲目
・となりのトトロ
・川の流れのように
・We Are The World
・エーデルワイス
・Dancing Queen
・めぐる季節
・おどるポンポコリン

・犬のおなか(午前発生練習で)

【午前の練習】

コンサートで歌う曲で練習しておきたい曲を参加者で挙げ合いながら、
確認するように歌いました。
 
1つ1つ、曲のテンポを意識しながら、
早くなり過ぎたり、遅くなり過ぎたりしないように歌いました。

あと、トトロをダンシングクィーンのステップで歌ったら疲れた。。。

午前終了30分くらい前に鏡が使用できるようになり、
We Are The World の最後のポーズを考えました。

戦隊シリーズのようなポーズ案も出てきましたが午後に、
世界を1つに結ぶようなイメージで、両手をお互いに繋いで、
ゆっくり上へもっていって最後は頭の上で手を繋ぐポーズに決まりました。


【午後の練習】

参加者も増え、前回の練習会の確認も踏まえてリハーサル形式で歌いました。
1部の曲も、2部の曲もほぼ時間通り歌えました。

歌が走らないように指揮をしっかり見て歌う練習。
テンポを極端に早くしたり、遅くしたりしながらトトロを歌うこの練習は
ゲーム感覚で指揮に合わせて歌う練習ができて面白かったです。

続いてパート練習♪
部屋のあちこちから色々な歌が入り混じるこの状態に
小学校の頃の音楽室での授業風景を思い出しました。

最後に各曲歌い出しの音取りの流れを確認し、
ダンシングクィーンを歌って練習終了です。


いよいよ来週は本番!頑張りましょう!!
本番後の打ち上げも楽しみです☆

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31