忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はなんと新しいメンバーの方が、見学も含め6人も来てくださいました。
しかもアルトの女性が増えてうれしいです!!

活動記録

声出し
久し振りなんでなかなか声が出す・・・
高い声は特に難しいです。


ハッピーバースデイの歌
福祉施設でも、普段でもお誕生日のひとを合唱でお祝いできたら・・・ということで
ハッピーバースデイの歌を練習。
しかし4パートに分かれてこれが難しい!!短い歌だけど、細かいところは
音をとるのが大変でした。
声が重なるとかなりきれいな感じ。

やさしさにつつまれながら
前々回から練習してる曲なのでいい感じになってきました。
パート練習から全体練習へ。
リズムに合わせて歌うことを重視して練習しました。


カフェでミーティング

今後の活動予定の話し合い。
特に「老人ホームで歌う」という目標について話し合いました。
老人ホームで歌えそうな歌をみんなにあげてもらいました。
やはり童謡や、民謡、合唱曲、演歌などお年寄りが知ってそうな曲がいいということでした。
また、楽器を使って曲にメリハリをつける、伴奏をつけるなどの意見が出ました。

ジブリの曲を終えた後について
自分たちの歌いたい歌も練習しようということで、たくさん曲をあげていただきました。
モルダウ、時の旅人、春になど、典型的な合唱曲から
JOYFULJOYFUL アメージンググレースなどゴスペルや洋楽、
森山直太郎などjPOPも。それぞれ順番に歌っていこう!ということになりました。

こんな感じです~~。
きょうは練習時間が2時間だったのでなんだか短いな~と感じてしまいました。
結構あっという間でしたね~。
いろんな曲に挑戦してみたいので、新しい歌はどの曲になるのか楽しみ♪
また、新しい方がどんどん参加してくれて、楽しくなりそうです★
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31