忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさまこんにちは!GW、いかがお過ごしでしょうか?
もう1週間そこそこで本番ですね!!暗譜大丈夫ですか?(僕はマズイです・・汗

さて4月20日の練習を振り返ってみたいと思います。(遅・・スイマセン

順番は合唱T→全体練→洋チ でした。
合唱チームは、例の最後の盛り上がり、がんばりましょう!

全体練習の前に・・大事なこと。
・ハナミズキさんからもらった本番の文字!忘れずに作ってきましょう!
・楽譜はバラバラって落っこちないように、ノリ付けorホチキス留めしましょう。


【鴎】
・先週のポイント、出だしを揃えるのはだいぶよくなってきました。
 出だしが肝心なので、本番まで忘れずにいきましょう。
 

【浪漫飛行】
もう出来上がってますね!あとは本番、どれだけ楽しくできるか。

【流浪の民】
こちらもだいぶ仕上がってきたのですが・・
この日の夕方にあった、白音との合同練習でガラガラっと変わったので、
ちょっとそちらをズラズラ書きます。(楽譜が手元にないので、何小節目かはいえません。。)
・配置 ソロ8人を舞台の上にして、ピアノが見れる配置に。
・ジプシーを意識して、「エグミ」をつける。演歌っぽくこぶしを入れるカンジ。「ぶなのもりのはがくれに」→「ぶンなのもォりのはンがくれに」
・にぎわしやーのやー!
・「たいまつあかく」は小さく、「このは・・」大きく。
・「うついする」はポンポンと。大きく立派に。
・「これぞ・・・  」大きく、「まなこ・・ 」小さく、「ニイル・・ 」大きく、「きららきらら・・ 」小さく。アルトとテナーのアクセントだけ大きく。
・「もゆる」はゆらゆらと、徐々に大きく、「強くたけき・・」も一回もどしてからだんだん大きく。バス p、テノールmp アルトmf ソプfで始める。
・「おみな」はpに戻す。mpたちて mfいそがしく mpさけを mfくみて fさしめぐる
・「うたいさわぐそがなかに」あこがれ。ちょっとゆっくり。
・「なやみはらう」「はらう」と発音。
・「かたりつぐる」pp
・ソロパートは遊んでるイメージで テンポがゆっくりしたり早くしたり。
・ソロ「すでにうたいつかれてや」 音が高くなるところは大きくしない。
・全体「なれーしこきょーをはなーたれて」と若干伸ばす。歌詞を考え、切望するように。
・「ひがしそらの・・ とりなけば」まではp。「いづこゆくか」で爆発。
・さいごの「るろうのたみ」は「る」<「ろ」<「の」<「たみ」>

文字ではわかりづらいですね!
まぁきっとえみさん、しんさんが来週の前日練習でフォローしてくれるでしょう。

ということで、次回は本番前です。気合入れていきましょー!
以上、むねおでした。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30