忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは♪
今回のブログ担当をさせて頂きます、ゆきです(*´∀`)ノ
更新遅くなってゴメンナサィ

さてさて、3月28日は白山音楽倶楽部さんとの合同練習でした。
参加者は、FLAT勢9名と、白山さんが5名
発声練習のあと、お互いの練習曲を3曲ずつ発表しあいました。
交互に1曲ずつ・・・まさに合唱バトルでしたね。
どちらが勝ったか???それは敢えて聞くのはやめましょうね

 FLATの発表曲
 上を向いて歩こう
 川の流れのように
 Hail Holy Queen

 白山さんの発表曲
 さんぽ(トトロ)
 あの素晴らしい愛をもう一度
 手紙(アンジェラアキ)

ジャンケンの結果、FLATが先攻に。みんなとっても緊張して
歌い直し・・・というハプニングもありつつ、
でものびのびと気持ちよく、FLATらしく歌えたのではないでしょうか。
白山さんも緊張なさっていたようにお見受けしますが、
素敵なハーモニーを聴かせてくださいました
ある意味、FLAT先攻でよかったかも・・・後だったら
なんて声も聞こえました。(^^;

その後の合同練習では、白山さんの希望もあり、みんなで
Hail Holy Queenを音取りし、歌いました
さすが、白山さんの音が加わると、いつもとはチョット違う??
なかなか素敵な Hail Holy Queenでしたょ

あとは、3月の誕生日の『きーまさん』に向けて、
白山さんも含めみんなで ♪Happy Birthday To You♪ を。。。
きーまさんのイメージということで、ゲーム音楽っぽい??
アニソンっぽい??そんなイメージで(笑) 無機質に淡々と
歯切れ良く歌ってみました。これが、想像以上に面白い!!
かなり個性的に仕上がりました
・・・きーまさん、いかがでしたでしょうかニコッ

最後に、ふるさと を、歌詞の内容を考えながら歌い、
合同練習は幕を閉じました。。。

合同練習というのも、お互いに刺激しあったり発見があったりで
楽しいものですね~~。また定期的にやれたら楽しいな~と
思いましたぁ マル

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31