忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。
8/10ブログ担当、アルトのまりっぺです。

今回の練習は、題して「秋のイベントに向け盛り上がってきたよ♪」

練習のはじめには秋イベントに向け話し合いを行いました。
現在の練習進捗等をふまえて曲をDon'tStopBelievinngから浪漫飛行へ変更することとしました。
また、各曲の曲担当よりイベントでの各曲のイメージ、練習スケジュール等を説明・皆で共有しました。

KENさんのリードでみんなのモチベーションが向上したのも良かったのですが
個人的にはミミちゃんの名書記ぶりが素敵でした。
「トトロは今まで女性がメロディーを歌っていたが、男性も何人かメローディーを歌う方が幅がでて良いのでは?」
という意見に、
FLAT名書記は・・涼しい顔で「男入れる」とホワイトボードに議事をとりました。
ナ・・・ナイス!!


続けて早速曲練習。

・となりのトトロ
通して歌いました。
みんな慣れてきた感じですね!

・風になりたい
「楽しく歌うとは何か?」を話し合いました。
その後実践しました。
一部タイさんにご指導いただきました。
指揮者KENさんの表情を見ながらですと、みんな楽しく歌えたようですw

・ドラゴンクエスト序曲
ゲームソフトを購入し、初めてゲームを行うようなわくわく感をもって歌うようイメージを共有しました。
指揮等一部タイさんにご指導いただきました。

・YouRaiseMeUp
何度も繰り返し歌いました。
今回の練習でだいぶ慣れてきた印象です。

さてさて、いよいよ次回の練習では本番まで一か月を切っています。
引き続き楽しく練習しましょう。
では、次回8/24(土)練習会で会いましょ~(^^)☆


PR


【指揮かっこよかった!】
フラットって色んな人が指揮するのも面白さのひとつだよね(^^)ドラクエの指揮お二人かっこよかったよ♪
【無題】
まりちゃん、ありがとう!!

ミミちゃんのふるまいが、なんかたくましくて、男らしかったねw

ドラクエ、
「ゲームソフトを購入し、初めてゲームを行うようなわくわく感をもって歌う」
とか言ってたな・・・。当日にはすっかり忘れてたぜ。。
きっと、あの指揮者も忘れてたに違いない。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31