忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回担当しますSHOです!

さて8/24の練習ですが、何とびっくり、最近ではあまりみたことがない少人数。

いつになく空調効きまくりの中、SATBはひととおり揃っていたので、「YOU RAISE ME UP」をまず丹念に練習しました~。

リズムの取りにくい符割りですが、英語を発音しやすいようにできている、と考えるとすんなり歌いやすいかもしれませんね。

少人数の場合の利点は、お互いの声を聞いて、うまくハモっているかどうかわかりやすいところ。

何度も練習して、最後はなかなかきれいにコーラスできたんじゃないでしょうかっっ!!

この歌は、楽譜上ffが続きますが、転調と、転調フェイクの箇所でいかに感情の高ぶっていく様を表現するか、これができたら感動的だろうな~
野外で歌うことを考えると、視覚的にわかりやすい工夫をいれるのもいいかもしれませんね。



そしてただでさえ人数が少ない中、途中で3名が早退。

最後は3人で練習しちゃいましたよ~。

ジョイコンのチーム練を思い出しちゃいました。


そんな中、トトロ、浪漫飛行を歌ってみましたよ。
最近きちんとハモりを確認してなかった歌を、今一度トライ。

3人しかいないのに音程が下がっちゃったのは、僕が主犯だったかもしれません^^;。

高音域のところで音程キープするよう意識して歌ったら、最後は音程下がらずにできましたね!

時にはこんな練習もよかったです。



そして、放課後はうなぎ屋さんに行って贅沢しちゃいましたっ!!
過去駒込ではグラッチェ、中華料理屋、唐揚げ屋、カレー屋、自然食屋、ラーメン屋に行ったことがありますが、鰻屋さんははじめての経験でしたっ!!

さ、本番まで1ヶ月を切りました。

来週は合宿、久しぶりに人数揃って練習できますね。

みんながんばりましょ~!!
PR


【無題】
にいやん、ありがとうございます!!

今年の夏は、練習参加人数の確保に苦労しましたねぇ。

でも、少ないながらも、いろいろ工夫して、
参加した人は向上心を持ってのぞんだ成果が、
本番では出たように思います^^

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31