忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは♪
今回のブログ担当りりーです。

2月のボランティアコンサートまでのこり3回の練習日でした!
今回は、2回目の参加をしてくれたクロちゃん、
初めて、見学に来てくれたsakuraちゃん
久々に参加のえみさん、
レアキャラのよっきさんが、参加してくれました!!
ありがとうございます!

久々のご登場に思えるしんさんの体操と発声練習。
まりちゃんの持ってきてくれた加湿器のおかげで喉の調子がGood!

そしてボラコンの練習!!
*青い山脈(sekaiさん)
2拍子の指揮って難しそうですがsekaiさん走らずにうまい!
パートが単独になるところ、自信を持って
しっかり出ましょう!
・鼻濁音がたくさん出てくるので注意。

*荒城の月(yucaさん)
1番~3番まで最初の出たし数小節は同じメロディなので
1番は滑らかに、2番ははっきりと、3番は若干弱めに音量を落として
違いを出しましょう。
4番はフォルテで入りますが、男声、女声でバトルにならないように
それぞれ聞きあいましょう。

*川の流れのように(むらっち)
マエストロむらっちといえるぐらいに指揮が光っています。

1番の終わりがバス、2番の終わりは全パートが
譜面変更がありますので、お休みされた方は要注意。

*東京音頭(しんさん、SHOさん)
「5つの振付け」を練習。
メインボーカルについてはまだ決まってません!


*上を向いて歩こう(まりちゃん/SHOさん)
男声:口笛、女声:ハミング→できる人は口笛、その他はハミング
に変更。ハミングは暗くならずに、オープンマウスで。
まりちゃんの演技指導で盛り上がりました!!


*翼をください(りりー)
最後のrit.のかかる「ください」は、
それまでの強く盛り上がったところから、
一気に落ち着いて、情感を込めて、
強弱は弱めででることに変更しました!
みんな、譜面を持たずに歌えてますね♪
よかった!

*サザエさん(しんさん)
クロちゃん、sakuraちゃんにも一緒に入ってもらって
振りをなんとなく、覚えてもらいました!


★FEMから、ボラコンについては重大連絡がありました!
メンバーは今後の連絡メールなど要チェックです!
残り2回の練習、体調を整えて、がんばりましょう!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30