忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だいぶ涼しくなって外に出て一番穏やかな気持ちになれるこの季節・・・

今回は私、ハナミズキが書かせていただきます☆

今回は久々の代々木公園での野外練習!
本番も近づいて、なんかみんな気合十分!!
だって、ソプラノ・アルト・男声、それぞれ事前のチーム練習付き

個人的には、ソプ練習でダンシング唄ってたのにまぜてほしかったな~ボソボソ
なんだか、初めて代々木公園で唄った時を思い出しました
あの時の照れくささは消えて、誰に聞かれても恥ずかしくない、って思えた。
不思議です。成長してるかもです、私。いや、みんな。


今回は、本番に備えて、曲順やフォーメーション確認しながら練習(ここでは順不同)


★エーデルワイス
木陰で唄うと尚のこと気持ちよかったです
チーム練習効果が出たかも。

★めぐる季節
この曲も、開放的なスペースで唄った方が気持ちが良い(というか、アルト的に苦しさ半減(笑))
歌詞暗記がもうちょっとな感じです。

★We are the world
近くでずっと聞いてくれていた外国人のカップルが、最後拍手して喜んでくれました!
ミニコンサートしちゃった気分!!
タイさんが、サンキュー!サンキュー!って言ってました。
こちらもみんな、楽譜無しにトライ!
だって、最後肩組んで仲良く唄うんだものね

★川の流れのように
洋楽唄ったり、古き良き日本の名曲のアレンジ唄ったり。楽しい。
こちらも歌詞のまぎらわしいとこありますね。
気をつけねば。

★おどるポンポコリン
これは、歌詞はだんだん良くなったものの、出す手を迷ったり、
振り付けが気になって唄ってないとこあったり。
でも、今回の練習で確認・修正できましたね☆

★となりのトトロ
こちらも、外国人の方が聴き入ってくれて、最後には拍手をくれた・・・ううっ感無量。

★ダンシング・クイーン
アルト、oh yeahに振り付けつけてしまいました
他のみんなが後ろで一緒に振り付けしてくれることになりました


そんな感じでいよいよ府中まで一カ月切ったので、
なんだか実感湧いてきました★

終わった頃に、日テレのスタッフが近づいてきて、テレビ撮影に参加してしまいました。

別のところでは、サムライの格好をしたお笑い芸人?の人がコントしてました。

代々木公園、おもしろいです。

次回は、24日(日) at いつもの駒込にて
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30