忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。ブログ担当のみんです!


12/10、12/18に控えている、よっきくん、創さんの結婚式二次会での披露に向けて、
今日も朝から歌います


後から創さんが奥様を連れて来られるとのことだったので
一応奥様には当日までヒミツにしておきたいと、
二人が来る前に、創さんの方の練習から始めることに。


まずは、最も難易度が高いと評判の(?)、「いつか王子様が」から。

この曲はソプラノが非常に高音のため、アルトが大人気。
私もその一人ですが、アルト、難しいっす!!
たくさん音源を聴いて耳を慣らし、自主練に励みます。

時間のない中ですが、少しでもきれいなハーモニーが作れるよう、
各自ができる限り努力しましょう!!


次に、創さんの方のもう1曲、「翼をください」。
こちらの方はある程度歌いこんだものなので、心なしかほっとした空気が流れます(笑)。
そして時間がないので、1回確認程度に歌って終了!これは大丈夫そうだね。


そのあと、ちょっと一息入れまして、この日にお誕生日を迎えた えだ まめこさんに、
ハッピーバースデイをプレゼント

はぎーの指揮もすっかり板につき…と思いきや、
1回目はグダグダになり、2回目を本番としましたw
まめちゃん、おめでとう


さてー、ここからは、当日まであと2週間を切っている、よっきくん二次会の練習です。

まずはこの日初チャレンジの、KEN COOアレンジによる「Dancing Queen」!
楽譜にいろいろ不備があったりし最初は戸惑いの声も上がりましたが、
歌ってみるとわりとスムーズ、最終的にはだいぶノリノリに。
こちらはノリ重視で!というアレンジャーの意向なので、
みんなノッちゃってくださーいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


そのあと、今度は歌い慣れている「トトロ」を1回歌って確認。
うん、これも大丈夫だ!なんか、時間がないこともあり、走る!ww


そしてそして、最後にゆきさんアレンジの「LOVE LOVE LOVE」。
しっとりとして素敵!
メロディーが足りないということで、男声からも数名加勢。
最後のコーラス部分は、フィンガースナップに代えて手拍子にしよう、
という案も出ました。
会場と一体になってお祝いできるといいね


そんなわけで、めいっぱい時間を使って練習終了。
午後も、集まれるメンバーで練習を行いました。
当日まで、やれるだけのことをやっていきましょう!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31