忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、最近雨続きですねぇ。

雨と言えば、Singin' in the rain。
この日も雨でしたが、フラットは元気に歌ってきました。

というわけで、今回の練習会の報告をいたします、
フラットのジーン・ケリーことKENです。
前世でジーン・ケリーだった気がしている残念な33歳です。


わーわーいっとりますが、書きます。
(僕の記憶に頼っているので、勝手にオレ流変換されているかもです)

【歌の練習】
4/29に行われるジョイントコンサート(ジョイコン)において
コーラスサークルフラットとして歌う曲を練習しました。

「We are the world」
・英語の発音、アクセントに注意
 -"th"は日本語のサ行ザ行の音じゃないよ
  →発音やアクセントを意識するため、リズムに合わせて歌詞を読み合わせしました!
・ソプラノのボリュームアップ大作戦
 -下半身に力を入れて、どーんと声を出す
  →徐々に声が出て、力強い歌声になりました!

「風になりたい」
・軽快にタッタッタッタッタラララ~
 -軽快に、でも慌てず
・体をめいっぱいつかってリズムにのってこー
 -自分のソウルがおもむくままに、体をつかってリズムをとる!
 -やりすぎなくらいやってしまいましょう!それくらいがちょうど良い。

「サザエサン」
・きっとくるであろうアンコールに向けて、さらっと練習

【話合い】
しんさん、ハナミズキさんから、ジョイコン関連議題の提示
 ※内部の話合いのため、ここでは記載を割愛

【今日の名言】
今日みっちり歌えば初見じゃなくなる。  by 歌うタイ氏

【残課題】
はぎーがなぞの不注意。

【新記録】
山川氏 瞬間最高スベリ頻度 16.24回/分 NEW WORLD RECORD

【今日のベストワイルド賞】
殿ちゃんだぜぇ~
よっきちゃんもだぜぇ~

【今日のラッキー遣隋使】
小野妹子

【総括】
先週初参加してくださった方のうち、3名が今回も来てくれました!
みなさん飲み込みが早いので、来週はいっしょに歌えそうですね♪
名言によって、初見じゃなくなったしw

既存メンバーたちも、ジョイコンに向けて気合十分!
特に今回はソプラノの乙女たちががんばりました!!

各チームの練習も目が回るくらい活発化しています。
それぞれの発表がほんとに楽しみですね!!

みなさん、体調にはくれぐれも気をつけて、
4.29 ジョイコンをめいっぱい楽しみましょう~~ヾ(´∇`)ノ゙


追伸:
ウィキペディアによると、ジーン・ケリーが亡くなったのは16年前らしい。計算が合いませんので、どうやら僕の前世はジーン・ケリーではないようです。
PR


【無題】
ブログ更新ありがとう(^▽^)

今日のラッキー遣隋使ってwww
山川氏の世界新には驚きでしたね( ̄ー ̄)
【無題】
なんか新しい・・・!

KENさん、この一年、おもろさが増してる~(*´∀`*)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30