忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。
今回のブログは熊人が担当させていただきます。

今回の練習日は上野野外コンサート前日でした。

朝9時、まずはウォーミングアップ。
しんさん体操&発声練習から練習が始まります。

顔筋体操が難しかったです。
あと、「お祝いは文具券」を「お祝いは文具店」と歌ってました。。
小学生のころ、地元には大きな雑貨屋さんがなく、
誕生日プレゼントを買う店といえば文具店でした。


暑い・・・(汗) 節電なのか冷房が全然効いてません(・・;)
汗だくの中、歌の練習開始です。


今日の内容は、

[1] wedding
・シークレット曲(2曲)
・いつか王子様が

[2]上野野外コンサート
・ドラゴンクエスト序曲
・となりのトトロ
・風になりたい
・踊るポンポコリン
・サザエさん
・We Are The World


[1]wedding
シークレット曲はまず各パートで練習し、全体で合わせて歌いました。
シークレット曲練習の後、「いつか王子様が」を全体で合わせて歌いました。
どちらもまだまだ練習が必要だと実感しました。
完成するととても素敵になることが想像でき、とても楽しみです♪


[2]上野野外コンサート
コンサートを翌日に控え、通し練習を行いました。ドラクエの「タラララッタ ター」の
「ラ」の数や、ポンポコリン振り付けの手の振り方など細かなところも確認。「踊る
ポンポコリン」と「サザエさん」は連続して歌い、日曜日夕方の定番の流れでいく
ことに。「風になりたい」は自由に振り付けです。みんな思い思いに踊り、暑い部屋で
熱くなりました。「We Are The Wold」では、曲の最後の繰り返しの合図や、みんなで
手を繋いで挙げるタイミングなどを確認しました。

最後は暑さを忘れるくらい夢中で歌ってました♪

明日(24日)はいよいよ上野野外コンサート本番!!
明日への気合を入れて、今日の練習は終了です。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30