忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは!FLATのルーキー101ことがんちゃんです。

FLATに入って2か月半・・・初めてブログのお鉢が回ってきました。

さて、上野公園でのコンサートから2週間。6月の上野に向けた練習と入れ替わるように
いよいよ8月4日のウェディングに向けた練習が本格的に始まりました!

今回は、見学者が5名も駒込まで足を運んで下さいました。

・ざきおさん・・・basで参加。
・がーでんさん・・・sopで参加
・ちぐささん・・・sopで参加
・KEIKOさん・・・sopで参加
・Ellenさん・・・altで参加

練習にお付き合いいただき有難う御座いました。

ただ、タイミングとしては、かなり切羽詰まった状況での練習であったこともあり、
一緒に歌う時間があまりとれなかったのが、申し訳ない部分であったと思います。

今後とも是非宜しくお願いします!


では、本日の流れを追っていきましょう!


☆しんさんの準備体操、発声練習

深呼吸に始まり、閉めは「お祝いは文具券~♪」

・・・個人的にはやっと慣れてきた感じです。脱力って大事ですね!


☆「シークレット1」
☆「シークレット2」
7月に入ったこともあり、今日は新たな動きがありました・・・ぐらいにしておきましょう。
詳細は8月4日まで待ってね!ということで。

・・・「風になりたい」のように歌って動けるくらいの余裕が欲しいですね~。


☆見学者の皆さんへの自己紹介タイム

パートの各リーダーからメンバーの自己紹介、
そして見学メンバーの皆さんからも自己紹介していただきました。
合唱経験のある方が多く、頼もしい限りです。


☆合宿の連絡

2週間後に迫った合宿について、FEMのメンバーから

・参加の締め切り
・参加メンバーの配車状況
・必要機材(録音、鍵盤、音源など)の確認

の連絡がありました。当日は余裕を持った行動でいければ、と思います。


☆「いつか王子様が」

ここで、練習再開!オフィシャル2曲のうちの1曲。

見学にいらっしゃったEllenさんのネイティブ発音も披露され、
英語の歌詞で強調を意識する単語はどこか、改めて見直ししました。


☆「となりのトトロ」

上野の発表で緊張が一度取れてしまったのか、もう一度全員でコーラス部分の復習をしました。

まだまだ気は抜けません!さらに質が上がった状態までどう持っていくか、
ルーキーの自分も含めてまだまだ考える余地がある感じです。


・・・さて、みなさん、本文中の「☆」の数は数えましたか?

今日は7月7日!七夕の夜ですね。

合宿とウェディングの成功ならびにFLATメンバーの精進を祈って、
本日の練習報告を終わりにします!

それでは!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31