忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは★アルトのマミーです。

今回の練習はいつもとは別の場所で、
迷子になりかけたところメンバーに拾ってもらいました(^^;

それはさておき。
今回は「川の流れのように」と「幸せなら手をたたこう」を中心に
がっつり練習しました!

♪川の流れのように(指導:歌うタイさん)
歌詞の理解を深めるため、各パート一人ずつ前に出て歌詞を朗読。
まず1回朗読し、それ以外のメンバーの感想を踏まえて作戦会議!
もう1回朗読し、聴いてくれている人の心に訴えかけます。

ちなみにテナーがsekaiさん一人だったため、計4回朗読!
回を追うごとにハードルが上がっていきますが、
いろんなパターンの朗読が展開される中、
どのパターンにも柔軟に対応!素晴らしかったですね。

ボランティアでは人生の先輩の前で「人生」を歌う訳ですから
自分なりの人生を、歌詞に思いを込めて歌うようにしましょう。

♪幸せなら手をたたこう(指導:しんさん)
いくつか変更点がありますのでメンバーご一読願います。
<変更点>
1.手拍子について
(前回まで)楽譜通りの手拍子
(今回から)2回目以降の「手をたたこう」も手拍子OK
(2回目:アルト中心/3回目:女声中心)
2.後半のミッキーマウス以降に振付け
(最初のミッキー)全員:左右に揺れる(右から)
(幸せなら~)女声:手を振って足踏み 男声:左右に揺れる(右から)
(幸せなら態度でしめそうよ)全員:手を振って足踏み
(ほらみんなで~)女声:手を振って足踏み 男声:左右に揺れる(右から)
つまり男声は「ミッキー部分は左右に揺れる」ということです

ボランティアコンサートに向けて
一人でも多くの方に楽しんで頂けるよう練習に励みましょう!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30