忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは★今回もアルトのマミーがお届けします。

新しい方や久しぶりに参加された方もいてみんなで
楽しく練習しました!

まずは恒例のしんさん体操&発声練習。
ハミング、スタッカート、腹筋をしっかり使って。
暗い表情にならないよう顔の体操もしました。

だいぶ声も出てきたところで練習開始!
<主な練習内容>
♪サザエさん
テナーの音取りをしたあと、各パート毎に練習。
自信のない部分を確認しあい、合わせ練習。
やはりパート練習も必要ですね。
女声はだいぶ仕上がってきました。
男声は毎回参加できる人が違い苦心していますが
パート練習で補えるといいですね。

♪青い山脈
前回のコンサートでは1,1,2,4番で歌いましたが、
今回は1~4まで通してみては?という意見が出ました。
どうするかは次回の練習で決定しましょう。

休憩をはさんでミーティング。
ボランティアコンサートの曲順を決定しました!
詳細はmixiのトピックを要チェックです!!
その他、ハナミズキさんより来月の合宿についてお話あり。
参加ご希望の方はお早めに!

ミーティングの後は決めた曲順で
男声・女声チーム以外の曲を時間を計りつつ練習。
今回はざっくり通したので、次回の練習で改めて計ることに。

ちなみに通し練習の中で、今月お誕生日のゆきさんへ
HAPPY BIRTHDAYを明るくパワフルなイメージで歌いました。
ゆきさん、おめでとうございます♪♪♪

本番まであと2ヶ月ちょっとです。
次回9/17の練習は午前+午後の強化練習となりますので
本番参加予定の方は出来る限り参加しましょう!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30