忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回のブログ当番はさきーんです。よろしくお願いします♪

今日は新しい方も来てくださいました。ありがとうございます(^^)


*発声練習

「いぬのおなか」をやりました。
この曲は、軽快な感じで、とても楽しく歌いながら発声練習することができますよね。

また、高音パートと低音パートに分かれて、全員で一つの音を出し、そろえる練習もしました。
斉唱だからといって、なかなか簡単ではないですね。。。

この日はたっぷりと発声練習をすることができました。


*HAPPY BIRTHDAY

9月生まれの方が2人いたので、みんなで歌ってお祝いしました。
回を重ねるごとに、きれいにハモれてきているなと思いました!
同じ曲でも歌い方によって、雰囲気ががらりと変わるのがいいですね。


*やさしさにつつまれたなら  カントリーロード

この2曲は簡単に通してみました。カントリーロードはちょっと久々だった・・・


*幸せなら手をたたこう

いろいろな動きがあるので、とても楽しく歌えます。
みんな自然と笑顔になっていました。
この曲は楽譜はあまりみないで歌うようにしたいなと思いました。


*青い山脈

初めて練習しました・・・・でも、有名な曲なので、わりとすぐに
合わせることができました。前奏部分が特に好きです☆


*三百六十五歩のマーチ

この曲も初めて練習しました。とはいっても、これもみんなが知っている
曲なので、歌いやすかった気がします。
はじめの三連符のところは速くて口がまわらなかったけど・・・(汗)
男声のみなさん、特に張り切っていて素敵でした(^^)/(笑)


次回の練習日は9月20日です。また楽しく練習していきましょう~♫



 

PR


【無題】
「青い山脈」はなんか新鮮だよね!出だしのアレンジもいいよね〜♪

「365歩のマーチ」はパララ→ラララにしたら歌いやすくなったよっ!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31