忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。ソプラノのみんです。
久々にブログ書きます!

今回は、メンバーの紹介で、初参加の方が1名、テナーに来てくださいました♪
ようこそFLATへ!

すみません、実は私は遅刻してしまったのですが(^_^;)
到着してから、初参加の方へ向けての自己紹介タイムとなりました。
これからぜひよろしくお願いいたします☆


さあ、上野コンサートまでの練習会も残りわずかとなりました。

まず、その時間まで練習していた
・ドレミの歌
・花は咲く
を伴奏と合わさせてもらいました。(あ、私、伴奏しますemoji
どちらも良い感じになってきました~!

それから
・Seasons of love
・宇宙戦艦ヤマト
・となりのトトロ
・やさしさに包まれたなら
を順次練習。

Seasonsは、全員が、自分が一番目立ってやるぞー!という勢いで歌いましょう。

ヤマトはまだ音が怪しいです。。orz
せっかく素敵なアレンジなので、本番では完璧に歌い上げたいものです。
各自、自主練を頑張りましょう。

トトロは、今回メロディーを歌ってくれる、劇団ぴーすの子供たちのキラキラパワーに負けないように☆

やさしさは、子供っぽい歌い方にならないように。
ピアノの弾き方についても、「もぎたてのトマトのように!」「音に笑顔がほしい!」
など、さまざまなご指導をいただきましたっ。

そして最後にもう一度、ヤマトを歌って締めくくりー。
盛りだくさんでしたね!


来週は、劇団ぴーすとの合同練習二回目です。
また、元気いっぱいの子供たちと一緒に歌えるのが楽しみです♪

PR


【無題】
日記ありがとうございます!

もぎたての果実のいいところ、をいい感じ、に表現するわけですね!w

ヤマト、なかなか難しいですがばっちり合えばかっこいいですよね!道行く人たちの足を止められるよう、頑張りましょう〜〜( ´ ▽ ` )ノ
本番まで20日、練習3回…気合いいれていきましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30