忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はじめまして、
新人の葵狸(あおいたぬき)です。
よろしくお願いします。

今回の日記は日帰り温泉旅行です。
山梨県の石和温泉(ホテル八田)に行ってきました。
温泉以外にワインで有名なところのようです。

朝8:30新宿から特急あずさに乗り込み、
列車内から見える景色を楽しみながら
10時過ぎには石和温泉駅に無事到着。
残念?ながら西村○太郎的なサスペンスはありませんでした。

駅を出てすぐに足湯があって、いかにも温泉街な感じです。
送迎バスでホテルに向かい、早速目的の温泉へ。

まずホテルの一押しの、ワイン風呂に。
名前の通り赤ワインを温泉に混ぜたもので、
一面ワインの赤紫色です。
かなり異様です(笑)。
ですが香りが良くて入ってみるとなかなか。
7Fということもあって景色も良かったです。
ただ、女湯の方が男湯より外が見渡せるようになっていて
良いみたいでした。

次に、露天風呂のほうへ。
温泉といえば、やはり露天です。
ほかのお客さんも居なかったので、ほぼ貸切状態。
開放感に任せてついつい発声を。
"あ"~~♪"
後で冷静になるとかなり恥ずかしいですね・・・。

そして、お食事ですがかなりのボリュームで
美味しいのですが食べきれないぐらい出てきました( ̄□ ̄;

最後にワイン工場の見学・試飲へ。
ワインがお好きなハルさんは、テイスティングに余念がない
といった感じでした。さすがです。
工場はお休みでしたが、見学はできるようで
貯蔵庫には自分の生まれた年のワインなどもありました。
ちなみに私の生まれた年のものは500mlで6000円ぐらいだった
気がします・・・高い(T T

今回まったりした旅行で、久々に癒されました♪
企画してくださった、あやっぺさんありがとうございました。m(  )m
まだまだ新米ですがよろしくお願いします。


(おまけ)
おみやげ。
a92a7cca.jpeg









PR


【ありがとうございます!】
旅行のブログアップありがとうございます!
しかもリンクしてる・・・good!

そのブドウのゼリー、私も気になっていたけど、葵狸さん買っていたとは・・!
【お疲れ様でした。】
温泉、楽しかったですね☆
ブログ、ありがとうございます。
飲みも参加して頂き、嬉しかったです!
今後とも、よろしくお願いします。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30