忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大胆に、2週に渡りブログ担当指名をすっかり忘れていたウッカリさん
                      ↑もうウッカリさんはいいって( ̄_ ̄;)
ゆきがまたもやカキカキさせて頂きます。


前回の反省をいかし、この日はゆきさん頑張りました
いえ、ドライバーの殿さんが頑張った、が正しいかもしれませんが
9時開始の15分前に会場到着そしてみんなも続々と集まります。

残念ながら、タイさんは体調を崩されたようで、お休みでした。


みんなで、準備体操や発声をいつものようにやった後、
前回ひどい出来だった、「川の流れのように」からみっちり作り込みます。
まずは、それぞれのパートのメロディラインのみを、繋いで歌ってみます。
するとあれあれ?パートごとにまったく別物な感じになってる
そんなことを発見しつつ、意識して修正しつつ、
メロディ以外のハーモニーも、意識しながら歌い込みます。
 あら、今日はこの間より随分いい感じ?
そんな実感を掴み掛けたとき、無常にも(笑)それまで練習統括して
くださっていたしんさんが、ご都合により早退なさったのでした。

その後引き続き「川の流れ~」を、2グループに分かれて歌い合うも
パートごとの課題が浮き彫りになり、そのままパート練に突入
でもそのパート練が功を奏し、パワーアップを図ることが出来ました。
パート練の大切さを実感した、私たちでした。

その後はとにかく、ボラコン通し稽古に時間を費やします。
練習が終わる頃には、ちょっと、あの合宿を彷彿とさせるような
ぐったり感が、駒込の練習会場を漂っておりました(笑)。

しかしその午前練習にめげることなく、男声陣も女声陣も
午後チーム練に勤しみました。


うん、いいカンジになってきましたよっ
みんなの息が、だんだんひとつになってきました。
ここで気を抜かず、ラストスパートをみんなで走り切りましょう

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30