忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新人のみんです。
僭越ながら、今回の活動報告を書かせて頂きます☆

【発声練習】
ソプラノ・アルト・テナーと3度ずつ音をずらしてハモりました。
きれいなハーモニーになっていたようです。
気持ちをひとつにするため、みんなで歩み寄って、輪を小さくして声を出したりもしました。

【コーヒーカノン】
2人・2人・3人の3つのグループに分かれ、輪唱をしました。
つい、つられまいとすることばかりに必死になってしまいますが、
他のグループの歌声を聴きながら歌うことが大切なんですね。

【神の御子は今宵しも】
この曲、クリスマス前にあちこちで耳にしました。
今まで気付きませんでしたが、こんなによく流れる曲だったんですね。

一度、ソプラノが苦しそうということで一音下げたりもしましたが(すみません…)
最後には元のキーに戻り、キーボードをパイプオルガンぽい音色にして
聖歌の雰囲気を出しました。
ホーリーな気分になれてよかったです!

【大きな古時計】
耳に馴染んだメロディーですが、アルト、テナーの音取りは易しくはなさそうでした。

原詩ではThe old man diedという直接的な表現が頻繁に出てくるとか。
しかし、曖昧な言葉の方が、寧ろ日本人の私たちには切なく感じられる気がします。
また「チク タク チク タク」の部分は、時計らしい雰囲気を出せるよう工夫して歌いたいです。

【Oh Happy Day】
楽しい気分になれるゴスペルです。
せっかくなので、恥ずかしがらずなりきって歌えたらいいな~と思いました☆

最後は、今年一番の完成度だったという「川の流れのように」を歌って終わりました。
さすがに美しいハーモニーでした!パチパチパチ。

また、その後の忘年会ではプレゼント交換で大盛り上がりでした!
楽しい時間を過ごすことができました。
幹事のマミーさん、ありがとうございました。
二次会はカラオケでまた思い切り歌われたそうで♪


練習中、みなさんの美声に聞き惚れてしまいます~。
私はまだまだ声が出ていませんが、来年も積極的に参加して上達したいので、
よろしくお願いいたします!
では、みなさん良いお年をお迎えください(^-^)/

PR


【無題】
みんさん、レポートありがとうございますっ!!

コーヒーカノンは歌いごたえありますよねっ
人数少なくなるから、みんな必死でしたw
いい練習になったと思います♪

忘年会の二次会にカラオケ行ったんですか〜
いいなぁ、私も行きたかった!

では、今年もよろしくお願いします:D
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30