忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かくです!
遅くなってしまいましたが、2月23日(土)の練習内容をアップします!

この回から、ジョイコンにむけた特別体制での練習タイムスケジュールが組まれています。

◆合唱チーム練習
(ジョイコン曲練習)

◆全体練習
①鴎
・何度も繰り返される「ついに自由は彼らのものだ」という言葉の重み、ここに込められた作曲者の想いを理解し、情感たっぷりに歌う練習をする。

②流浪の民
・前回にひきつづき音取り。七五調のリズムを意識。
・「荒城の月」と同じく、歌詞の意味が理解できない部分あり。
…というわけで、ちょっと調べました。漢字にするとちょっとわかりますね!
*うたげほがいにぎわしや→宴ほがい賑わしや
*おみなたちていそがしく→女立ちて忙しく
*このはしきてうついする→木の葉敷きて倨居する
*なやみはらうねぎごとを→厄難払う祈言を
 
③こうじさん壮行会
・今回の練習を最後に東京をはなれて、FLAT香川支部長に就任されるこうじさんの壮行会を行いました!
・“Happy departure to you!”で、元気に送り出し。
・こうじさん、いつでもふらっと練習に戻ってきてくださいね~!

◆洋楽チーム練習
(ジョイコン曲練習)

なんだか内容が薄い気がしないでもないですが、一生懸命思い出して書きました(笑)
今日(になってしまった・・)の練習もがんばりましょう♪
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30