忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは、久々のブログ担当miuです。

最近午前中の練習が多かったせいか予定がある人が多かったり、
体調を崩してしまう人がいたりで久々の少人数の練習。

待ち合わせ場所にマスクをしたSHOさんが。
喉の調子が悪く練習には参加しないとのこと。
目的の物を半分手に入れ(半分は私が忘れてお渡し出来ず)
北海道土産を置いて颯爽と帰ってしまわれました

今回初参加は、あやっぺとゆきんこちゃんの後輩の、たまころさん
そして(私はお初でしたが)がーでんさんが2回目の参加。
前回の見学からちょっと間が空いての参加との事でしたが
また来てくれたのは嬉しいですね(*^_^*)


今回はいつもと違って、世田谷の小学校の音楽室での練習でした。
区立の小学校だというのになんだかおしゃれ。
廊下はコンクリート打ちっぱなしの壁に名画が飾られてあったりして
音楽室も広くて綺麗で大きなグランドピアノや色んな楽器があって
なんかウキウキしました

壁に
【合唱の基本】
・正しい音程
・音の重なりを聞く
・響きのある声
って貼ってあって、『大事だよなぁ、気を付けないと』って思ったり。


体操&発声はしんさん。
またしても「お祝いは文具券」で事故が(-_-;)
今回の被害者はゆきんこちゃん…可哀相に


ウォーミングアップの後10/14の上野コーラスパークで歌う曲を決めることに。

本番まで1か月半あるとはいえ、練習日は今日を入れて5回ということで
最近のメンバーが歌える曲を中心に選択しました。

前回上野で発表した曲から
・ドラクエ
・トトロ
・踊るポンポコリン

8月のWeddingから(その節はありがとうございました
・浪漫飛行
・いつが王子様が

新曲
・やさしさに包まれたなら(混声4部)

また、今回のイベントマスターはyucaさんと私miuで担当することに決定
よろしくお願いしますm(__)m
イベントについての詳細や連絡事項はmixiにアップしてありますので
そちらもご確認ください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71198777&comm_id=3059535


曲練習は「やさしさに包まれたなら」以外を各パート音取り→合わせ

私は「浪漫飛行」が今回初めてで、聞いた時は凄くカッコよくて
早くみんなと一緒に歌えるようになりたいって思ってたのですが、
歌ってみると結構大変
でもとっても素敵なアレンジなので、上野での発表が楽しみです
頑張るぞー

後半は予定のある人が帰ってしまい、更に人数が減ってしまったので
グランドピアノの周りに集まってゆきさん主導で音取りを再開
ゆき先生と生徒達って感じで和気あいあいとした練習でした
楽しかった~(^^♪

テナーで一人だったsekaiさんと、ゆきんこちゃんが帰った後
アルトで一人残されたかくさんが頑張っていました

新曲を含め今までの曲にも更に磨きをかけて
パワーアップした発表になるといいですね!

最後にハプニングが
遅れて来たかくさんは、みんなと違う入口から入っていたらしく帰りも違う所から。
かくさんとはぐれた事に気づかないまま、他のメンバーはのほほんと帰ってしまいました
かくさん本当にごめんなさいm(__)m
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30