忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは。今回のブログ担当まりっぺです。
私事ですが、しばらく体調を崩していたため久々のフラット参加。
待ち遠しくわくわくしてました(^^)♪

【練習準備】
9時直前に公民館へ着くと
すでに5,6人のメンバーが1階で開場を待っていました。
「久しぶりだね~」「初めまして~」とそれぞれ挨拶しながら
練習会場へ向かい、設営をしました。
この和気あいあい感が大好きです☆

【発声練習】
しんさんによる体操&発声練習。
しんさんやSHOさんのアドバイスひとつで
みんなの音色がガラっと変わったのが印象的でした(^o^)

【上野発表会に向けた曲練習】
1か月後の発表会で歌う6曲を
各曲の指揮者の指導のもと、練習しました。
音とりをした曲、振り付けの練習をした曲、イメージづくりに重点を置いた曲・・
どれも集中し練習できました。
指揮者の方々ありがとうございました。
みなさん、音源等で復習頑張りましょう♪


そして、KENさんが指揮者をして下さる「おどるポンポコリン」の時間では・・
練習に入る前に当日がお誕生日のKENさんへ歌のプレゼント!!
フラットでは、誕生日の方がいる場合、曲のプレゼントを送ります。
しかも、誕生日の方のイメージをみんなで挙げあい
そのイメージに沿って「HAPPY BIRTHDAY」を合唱するというもの。

今回挙がったみんなからのKENさんへのイメージは
「面白い」「ラーメン大好き」「お寿司大好き」・・・
そんなみんなの(テキトーな)意見を合わせて
「明るい中にも強い芯のある」イメージでKENさんに曲のプレゼントを送りました(^-^)
(タイさん、素敵なまとめと指揮ありがとうございました)

その後、KENさんのギターにあわせて
みんなで楽しく音とりをしました。


【練習後のお楽しみ】
3時間半の充実の練習の後
ほぼ全員でランチに行きました☆
いつもの中華屋の2階をほぼ占領し
わいわい楽しく過ごしました。
特にしんさんのマシンガントークが響いていたような(^^)


来週は練習お休みなため
次回の練習は9月30日(日)です。
ブログ担当はいつもかっこいいりりーさんです☆
よろしくお願いします!






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30