忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんは。今回ブログ担当のりりーです。
9月30日練習会についてです。

まずは、いつもの体操から!と思いきや、中学生さんが居ない!
なので、今回の体操のお兄さんは、むらっち。
中学生さんをリスペクトして巻き舌気味に行いました。
続いて、発声、途中から、ゆきさんがリードをとってくれました♪
こちらも中学生さんをリスペクトして・・・ではなく、
あえて、例の呪文は唱えず。「あさはさわやか」を子音を意識して
発声~♪ほんと、爽やか(^^)

ここからは、10月14日上野野外コンサート向けの練習。

OPPR
実はこの日、お母様も見学にいらしている中、
K.E.N.さんがリードをとって、振付のおさらい。
入団のタイミングによって、振付を見よう見まねで
なんとなく覚えている人も多いので
これを機会に、ちゃんと統一させてみました。
お母様も振付を楽しんでいただけたようで、よかった!
来週はもっとノリノリになるための特訓をするそうです。

やさしさにつつまれたなら
ラスト2週間なのに、まだ譜面を握りしめていて、
指揮が見えていないので、次回前に暗譜する必要あり!
宿題となりました。
ドラクエ
入場の方法を少し考えてやってみました。
女声と男声で左右に分かれて、端から入場。
ラッパ隊、トロンボーン隊など、パートごとに楽器を手でまねて
更新して入場。
次回はリードのハナミズキさんはいないけれど、
ちゃんとつめれればいいですね。

トトロ
リードの世界さんはいなかったけれど、
おさらいもかねて、通し。

いつか王子様に
これが今回の一番の課題となりました。
パートごとにはまとまってるかもしれないが
パートとパートのピッチや、音運びがかみ合っていない。
まるで別々の曲を歌っているようだ!
ということで、パートをばらばらにして練習しました。

浪漫飛行
小芝居部分を、野外の観客にわかりやすくするため、
何をやっているかはっきり見せる練習。
二人だけの世界で踊っている人、キック入れている人
いろいろです^^;本番を乞うご期待。

ブログ更新遅くなってしまってごめんなさい!
泣いても笑っても後2回の練習で本番!
本番楽しめるように、しっかり練習しましょう!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31