忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上野で野外コンサートに出演しました!


⒈ ドラゴンクエスト序曲

⒉ おどるポンポコリン

⒊ いつか王子様が

⒋ となりのトトロ

⒌ やさしさに包まれたなら

⒍ 浪漫飛行


朝からカラオケリハをして、11時からの本番は、上野駅前の野外ステージで思いっきり楽しんできました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は、私を始め、指揮者初挑戦のメンバーがいたり、伴奏してくれたり、短期間で頑張って練習して本番初参加してくれた仲間、遠くに転勤してしまったけど何とか調整して参加してくれたり、そしてこのイベントを準備から取りまとめてくれたFEMの2人、それぞれが様々な想いをもって、一つの素晴らしいフラットコンサートができましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私自身もドラゴンクエスト序曲の指揮をさせてもらって、本当に気持ちよくみんなの歌声聴きながら楽しく振ることが出来ました(o^^o)
また指揮やりたいな。

近々、その様子を写真付きでこのウェブにアップしたいと思います(*^◯^*)

お楽しみに!

みんなおつかれさまでした!
PR


更新が大変遅くなり申し訳ありません!
Sop.ひとみです。

今回は素敵なフラットカップルsekaiさんとmiuさんの結婚式!

◆13:30 赤坂パセラでリハ前練習
やっぱり女性は身支度が大変じゃないですか?・・・ということで遅刻しました(--;
スミマセン・・・
練習は大変盛り上がったみたいですね!14:30に私が到着した時には、
皆さんだいぶヘトヘトでしたね。
披露宴出席組は入れ違いに式場へ

◆15:00 リハ開始
だんだん人数も揃ってリハ開始・・・の前にHappy birthday
前日がゆきんこさんとりりーさんのお誕生日でした♪

狭い部屋ということもあり、簡単な体操と発声練習
一通り曲と振り付けをおさらいしました。

◆披露宴会場へ移動
幸い雨もやんで青空!ガイドのしんさんの先導で辿り着いたところは・・・
素敵な邸宅風の式場でした(≧▽≦)
控え室を用意していただいて待機中、披露宴出席中のKさんとSさんが乱入
式の写真を見せてもらって、美しいmiuさんに大感激の一同でした。
(この時2人は新郎新婦のプロフィールビデオを見逃していたとか・・・)

◆披露宴 トトロ演奏
新郎新婦出会いの場ということで、フラットをご紹介いただき
「隣のトトロ」を演奏しました。
ご親戚のお子様でしょうか、可愛い女の子たちが最前列で聴いてくれました♪
そして何よりmiuさんのドレス姿が美しいったらもう!!!(あ、sekaiさんも素敵でしたよ!)

◆19:30 二次会開始
KENさんとはなみずきさんの司会で始まった二次会
美味しい食事とお酒をいただきながら、出番を待ちます。
ここでやっと公表出来るシークレットソングは
「I got rhythm」と「浪漫飛行」でした♪
正面に座った新郎新婦の嬉しそうな顔!
そして新郎新婦も一緒に
「いつか王子様が」を歌いました。

二次会では他にも新郎や新婦がそれぞれのユニットで素敵な歌声を
披露され、二人らしい歌声に溢れた二次会でした(^^)

シークレットの編曲&振り付けや二次会の運営準備、
そして当日の司会や受付、写真撮影のお手伝いをされた皆さんお疲れ様でした!
本当にフラットの団結力とチームワークが結集した素晴らしいイベントだったと思います。

改めて、sekaiさん、miuさんご結婚おめでとうございます!
お二人らしい温かい家庭を築いて下さいね☆

<2日目>
合宿2日目のご報告は、パンくんに引き続きかくがお送りします!

~イベント~
●朝ごはん(おにぎり、お味噌汁、サラダ、昨晩のBBQの残り食材を使ったおかず)
目が覚めて、テーブルに用意された朝ごはんに感激したのは私だけではないはず。
朝ごはん隊の皆さんに感謝!ごちそう様でした!

●練習
結婚式当日のプログラムに沿って、動きをつけた通し練習をしました。
合宿2日目で疲れていたのもあって本調子ではなかったかもしれませんが、本番は万全のコンディションで臨めますように
合宿中の練習はここでおしまい!お疲れさまでした☆

●記念写真撮影
ここちゃんの2度の脱走劇&撮影拒否にもめげず(笑)、何とか全員でポーズを決めてぱちり!
カメラマン101さん、ありがとうございました!
その後、2日間お世話になった山荘にお礼とお別れを告げ、名残惜しいけど出発です。

●お昼ご飯@軽井沢 庵 大嶋
美しい食器で供される懐石風の日本料理に舌鼓。
丁寧に作られた優しい味のお料理ばかりで、ごはんのお代わり要望が続出しました

ちなみに、私のいたテーブルは「おかずが少しでも多く盛られているお膳をいかにしてGetするか」という、中学生男子のような話題でひとしきり盛り上がった食いしん坊組でございます。(主に私)
大人数にも関わらず、嬉しそうに笑顔で接して下さる女将さんが素敵なお店でした
ごちそう様でした!

●レクリエーション@軽井沢タリアセン
塩沢湖畔に位置するレクリエーション施設にて、しばし自由行動です。
お昼寝したり、足こぎボートで競争したり、ウォーターボールに入ってみたり、ちびっこ広場の遊具で遊んだり、アーチェリーに挑戦したり、園内をゆっくり散策したり・・・思い思いに楽しみました。

思いっきりはしゃいだので、筋肉痛が必至の方もいるのではないかと推察します。
とくに足こぎボート組。笑

●解散@軽井沢タリアセン駐車場
合宿で余った物資を山分けののち、一本締めで解散!
途中の横川S.A.にて全車休憩してから、それぞれの帰路につきました。

ドライバーの皆さん、大人数を載せての長距離運転でお疲れだったでしょうに、終始安全運転に徹してくださり、ありがとうございました!

~ひとこと感想~
合宿を通して、メンバーの皆さんと親睦を深められたことがすごく嬉しかったです。
合宿が終わってしまうのが寂しくて、2日目は少しブルーになりました。笑

さて、Wedding本番まで、全体練習はあと1回です!
冷静さを失わず、そして真心を込めて、盛大にsekaiさん&miuさんをお祝いしましょう~♪♪

こんばんは!そして初めまして!!
初ブログが合宿という大役を仰せつかったパンです。

軽井沢の別荘で1泊2日の合宿を行いました!!

<1日目>
もやもやした天気でしたが総勢30名は5台の車に分かれて、いざ軽井沢へLET GO!!!

~練習開始~
しんさんの準備体操&発声から練習スタートです!!
いつもより時間をかけてゆっくりと身体をほぐしました。
そして、wedding練習!!全5曲を振付の確認&曲の通しを中心にみっちり練習しました。
大自然の中での練習はやはり格別ですね♪

~夕食・花火~
待ちに待ったバーベキュー!!
食材組と火起こし組に分かれて準備。
火起こし組ではタイさんの的確な指示とめぐむ君の協力で無事火を起こすことができ、みんなでワイワイ、大自然の中で肉を堪能しましたo(^^)o
途中、あんでっすさんも到着し、これで合宿参加者30人が全員集合です。

そのころ室内では・・・
『KENさん、よっきさん、ハギ~さんetc vs ここなちゃん、めぐむ君、ゆみちゃん』
の戦いが始まっておりました。結果は・・・子供達の圧勝かな(笑)

そして、7月が誕生日の映子さんをまさかのおネエ系Happy Barthdayでお祝い(笑)
さらに、映子さんからメンバーの嬉しいお知らせも2つありました!!
最後はチーム山田さんの演奏会!途中でめぐむ君も加わりみんなで大合唱♪

~2次会~
 チーム山田さんの演奏のテンションそのままに合唱大会、SHOさんのDVD上映会などなど・・・・ 

イベント盛り沢山の合宿初日でした^^

合宿2日目の模様はかくさんにバトンタッチします!
かくさんよろしくです


こんにちは。
今回のイベントブログは熊人が担当させていただきます。

24日、ついにこの日がやってきました。
待ちに待った上野野外コンサート♪ 梅雨の中、お天気は晴れ、
コンサート日和です。

朝、カラオケBOXで直前練習。いつものように体操と発声練習から始まり、
本番曲へ。狭い部屋にはあふれんばかりの大人数。まったくマイクは使い
ませんでしたが、で、周囲の部屋に負けないくらい大きな歌声が周囲に響
いていたことでしょう。

ウォーミングアップ&歌や振り付けの最終確認を済ませ、昼食。

そして、いざ公園へ!

今日のコンサートはフラットを合わせ、2チーム(もう1つは
「コール・シャンティー」さん)が参加。

フラットの出番は2番目です。


コール・シャンティーさんの曲目は、

・手紙~拝啓十五の君へ
・花
・Bridge Over Troubled Water
・ふるさと



フラットの曲目は、

・ドラゴンクエスト序曲
・となりのトトロ
・風になりたい
・踊るポンポコリン
・サザエさん
・We Are The World


です。


まず、コール・シャンティーさんのコンサート。
みんなで地面に座り、シャンティーさんの歌を聞きました。
コール・シャンティーさんの歌は、どの曲も心に響き、とても心地よかったです。
最後の「ふるさと」は地元を思い出しながら一緒に口ずさんでました。


コール・シャンティーさんのコンサートが終わり、いよいよフラットの出番です!


タイさんの合図で「ドラゴンクエスト序曲」が何処からともなく始まります。
散り散りだったフラットメンバーが、あたかも管楽器を演奏しながら徐々に
集まり、一つになって行進が始まるかのように唄はメイン部分へ。
コンサートのスタートです!

ドラクエ序曲で始まったコンサート。ドラクエの後、挨拶とフラットの紹介。
そして「となりのトトロ」を歌いました。トトロはフラット代表曲の1つ。自分がフラットへ
初めて参加した時に聞いて感動したこの曲を、またみんなの前で歌えたのはとても
嬉しかったです。

続いて「風になりたい」。これはみんな自由に振り付け。ステップが苦手な
自分もいつのまにか、このラテン調の歌に合わせてステップを踏んでました。
ラテンパワーはすごい。

踊って盛りあがったところで、日曜夕方の定番、「踊るポンポコリン」と
「サザエさん」。ちびまる子ちゃんからサザエさんへという昔から変わらない
流れに、フラットオリジナルの振りを付けて、こちらも楽しかった。

締めは「We Are The World」。これもフラット代表曲の1つです。歌の最後では
聞いてくれている人も一緒に交じって肩を組み、みんな1つになって歌い、歌が
終わった時も、聴衆からの拍手があり、とても感動的でした。


今回のコンサート、参加を決めてから本番までが短く、練習時間も少なかったのですが、
みんな頑張って、とても素敵なコンサートになりました。フラットの良さを改めて実感
しました。歌を楽しみながら、周囲の人も楽しんでもらえる野外コンサートにも、
ぜひまた参加したいです♪

最後に、コンサートのため、足を運んで下さったフラットのご家族、ご友人の皆様方、
また、コンサートを一緒に盛り上げて下さったコール・シャンティーの皆様に感謝いたし
ます。ありがとうございました。






初めまして、最近新しく仲間に入れていただきました、むらっちです。

2週間前にフラットの練習の見学に訪れたところ、その昼ご飯で「この後ジョイントコンサートの洋楽チームの練習だけど、来る?(笑)」と誘われ、えーこさんに楽譜まで見せて頂き、その流れで洋楽チームに参加することになりました。結局その日は夜の19時までみっちり練習だったわけですが(^^;) 

何はともあれ、4月29日はその「ジョイントコンサート」の本番でした。これは
われらがフラットと白山音楽倶楽部さんが一緒になって、色々な小ユニットを結成し発表をし合うというものでした。

参加グループはなんと20(全体含む)!合唱あり、ゴスペルあり、洋楽あり、ダンスあり、ギターあり、ウクレレあり、リコーダーあり、オカリナあり...それはもう色んなユニットがあって、歌の幅の広さを改めて感じました。どさくさに紛れて歌がないユニットがありましたが、それもまた御一興 (^^)/

1. フラット(全体)ー「風になりたい」
  練習のかいがあって、元気にノリノリに歌えたかな?

2. FD◎ - 「サボテンの花」「ひとり」
 男声チーム。特に「ひとり」はサングラスまで用意するこだわり!SHOさんとsekaiさんのソロで見事な入れ替わりを見せてくれました(笑)

3. スペード - 「White Love」
 懐かしのSPEEDを華麗にカバー...あまりにダンスが印象的すぎて二次会のカラオケで全員まねすることに...

4. 白山音楽倶楽部 女声- 「Hail Holy Queen」
 「天使にラブソングを」のあの曲です!ソロがとっても綺麗でした。

5. チーム山田 - 「真夏の果実」
 KENさんがまさかのピアノ。どきどきながらも、綺麗なハーモニーが印象的でした。

6. 右から左 - 「右から二番目の星」
 フラットと白山のジョイントユニット!ピアノ伴奏も入って、かなりいい感じでした!知らない曲でしたが、好きになりました。

7. フラット合唱チーム - 「ともしびを高くかかげて」「心の瞳」
これぞ合唱!!特に「心の瞳」は涙が出そうになりました。しんさんの指揮も印象的でした。

8. すだち - 「夏色」「春一番」
歌、ウクレレ、ギター、キーボードによる、懐かしのメロディー!

9. 男前四丁 - 「Ride the Chariot」「Tonight Tonight」
白山音楽倶楽部による、男声カルテット!しぶい!うまい!かっこいい!私のお気に入りのユニットでした。私もいつかこういうカルテットをやってみたい...

10. フラット洋楽チーム ー「One」「A Whole New World」
上記のように突然参加することになったこのチーム。両方とも難曲でしたが、Oneはえーこさんの帽子効果もあって華やかに、A whole new worldは、掛け合いの部分でうまく愛を伝え合えた...かな?(笑)

11. 雪*豆
なんと、リコーダーとオカリナのユニット!歌ないじゃん、という突っ込みはさておき、可愛らしい音色で癒しのひととき!

12. M and E
白山のMさんとフラットのEさんによる美声デュエット。アカペラでのデュエットはなかなか聞けないけど、かえってそれが声を引き立たせたのかも。

13. フラット (全体) - We are the world
私の中でも課題が多いこの曲、JRの中で出勤・退勤時にぶつぶつ言って練習したかいがあって、なんとか歌いきりました。しかし、難しい!

14. U2P8
「歌2割、パフォーマンス8割」(U2P8)というとんでもないグループ。暗転から突如現れた4人組がマントを脱いだとき、会場全体が爆笑の渦に。これは、見た人しかわからない、究極のパフォーマンス(笑)あまりに準備が熱が入りすぎて前の曲のときに...㊙ 私もサポート役で出演しましたよ!
 
15. FSL
フラットのサブリーダーによるユニット!練習時間がない中、本番ではしっかり魅せられました!

16. 歌う隊 -斉藤和義メドレー
「すだち」と同メンバーにしか見えないが、今回はあくまでタイさんが主役ということで。タイさん、のびのびと歌っていましたね。まさか斉藤和義のあの歌が、タイさんのテーマソングだとは(笑)

17. 白山音楽倶楽部 男声 -「バーバーショップハーモニー」
やっぱり男声コーラスはいい!!白山の先生も一緒になって、素晴らしいハーモニーでした。今度は混ぜてください!(笑)

18. FMJ mauve with T, TYK
歴史と皆の思い入れの深いユニットだそうです。見学にきたYさんへサプライズで曲をお届けし、辺りは感動で包まれましたとさ^^

19. 白山音楽倶楽部 (全体) - 「Ain't that Good News」「言葉にすれば」
おまちかねの、白山さんの全体曲!かなり難曲のはずですが、すっかり引き込まれました。会場からは思わずアンコールを求める声が...!

20. 白山&フラット 
皆で大地讃頌を歌ってジョイントコンサートは終わりを迎えました。白山さんの先生のご指導のもと、のびのびと歌うことができました。ありがとうございました!


と、全プログラムを振り返るだけでも一苦労...それだけ盛りだくさんだったんです!

総評では、「異文化交流」という言葉がでましたが(笑)歌にも、音楽にも色んな形があるんだということを実感した日でした。きっと、音楽はもっと自由なんでしょうね。世代も、文化も超えた、音楽。

長丁場でとっても疲れましたが、その後の打ち上げでも歌い続けたあたりが、さすがコーラスサークル(笑)本当に楽しかったー!


ということで、怒濤のデビュー戦でしたが、今後もこれに懲りずに仲良くしてください(笑)ばいちゃー^^




なんだかんだで初めてブログに記載しますよっきです。
会社からこそこそと更新します(`・ω・´)シャキーン
イベント担当の私が記載するということで歌がメインではありません(笑)


今日は新年会(飲み会)です。
総勢21名になったでしょうか。
久しぶりに会うこともあり、それぞれの卓でいろいろと話が盛り上がり、
楽しくお酒が飲めたのではないかなと。

そして、今回はおめでたい話が2つもありました!!
まずは、まりっぺ♪
3月に結婚されるとのことです。
可愛らしい笑顔で、旦那さんもメロメロのことでしょう。

続いて、sekaiさんとmiuさんカップルも結婚が決まりました♪
sekaiさんの照れながらもにやっとした報告にうれしくなりますね。
miuさんもニコニコで良いカップルです。
昨日は式場見学にもいったとのこと。

結婚式は準備がいろいろ大変ですがとても思い出に残るので
3人とも、夫婦お互いに協力し合いながら頑張ってくださいね。
喧嘩した時は男性は負けますから・・・sekaiさん頑張れ(笑)
※経験者は語る・・(なに?

おめでたい話で皆がほんわかとしながら、全体で記念写真をパチリ。
幸せな雰囲気でFLATのH24年の活動スタートです!!

ちなみに2次会は男連中でカラオケ♭
皆で、幸せな歌をチョイスしながら歌っておりました。

次回は1/28(土)に練習です。
皆様今年もよろしくお願いいたします。


久しぶりのブログ担当、つだっちょです。

この日はいよいよ創さん結婚式二次会♪

余興で私たちも
「翼をください」
「いつか王子様が」
の2曲を披露しました~。

二次会前には渋谷の
カラオケで1時間半の練習。
この日はちゃんとしたコーラスの声を
出すことに集中しました。


そして本番
「翼をください」は新郎創さんの指揮です★
ほとんどぶっつけ本番一発勝負でしたが
すばらしい指揮とフラットの団結力(笑)で
いい演奏ができたんじゃないかなぁと思います。
そして、「いつか王子様」が。
創王子に、お姫様を迎えに行ってもらって
私たちはそのバックコーラスとして
歌いました(笑)
素敵な王子様とお姫様のダンス?でした~。
歌いながらうっとりしちゃいました。

練習時間も少なく、大変でしたが
とても心のこもった素敵なお祝いができて
良かったなぁと思います。

今年最後のイベントは大成功に終わりました♪
来年もみなさま、よろしくお願いします。
それでは良いお年を~!


年末も残りわずかとなり、今年は2つもイベントが残っております。

しかもおめでたいイベント!FLATメンバーの結婚式二次会での演奏でございます。

曲は…この三曲!! 新郎新婦に喜んでもらいたい!
1.となりのトトロ
2.DANCING QUEEN
3.LOVE LOVE LOVE

練習開始からたった3回で、若干不安もあったとは思いますが、時は流れて当日。

2次会から参加のメンバーは会場近くのカラオケボックスで最後のリハ。
が、空調が暑い。。それでも、動き・ハーモニー・気持ちの確認をぎりぎりまで
やりました。それでもSHOさんのカメラは回っておりました。

そして若干の休憩ののち本番会場へ。この間に3次会会場を下見に行った面子が
いたとかいなかったとか。

会場に入るとすぐに立ち位置確認。2本のマイクは…ダイナミックマイク!
しかも幹事さんの私物とか。いやはや、驚きです。

ここで披露宴メンバーも合流し、2次会スタートもつかの間。なんと披露宴が
押した関係で、主賓の到着が遅れるとのこと。

3曲目の仕込みを会場の皆さんとやりつつ、腹が減っては何とやらで、
飲んだり食べたり笑ったり。そんなこんなで新郎新婦の入場!

我々の出番はラスト前だったものの、ビデオやブラックサンタの
プレゼント大作戦で会場は大騒ぎ。

さあいよいよFLATの出番!練習通り並んだら…あれ、人が多いなあ。
どうやら参加されてる方が飛び入り!こうなったらみんなでお祝いです!

トトロ…みんなが知っている曲でもあり、新郎お気に入りでもあり、つかみはOK!

DANCING…マイクの関係でスモールパッケージにはなったけど、みんなすごく
     盛り上がっててくれて、いい感じ!!さあ最後の曲!

LOVE…新郎新婦の二人に高砂から出てきてもらい、歌い上げます。
   ハーモニーもいい感じ。そしていよいよラスト部分。
   事前の練習通り、会場のみんなで歌い2人を祝福!最後はクラッカー!

新郎新婦には喜んでもらえたうえに、最後のあいさつで奥様から
「FLATに練習に行ってください」とのお墨付きを頂き、盛り上がるメンバー。

気が付けば11時過ぎており、3次会開催は困難に。
皆既月食を見ながら、仲間の幸せそうな顔に暖まり帰路につきましたとさ。

皆さんお疲れ様でした~。よっきさんおめでとうございます!!

とうとうこの日が来ました~
八王子にあるデイケアサービスをしていらっしゃる施設でボランティアコンサート、無事行ってまいりました~

今回は久しぶりにハナミズキがこの大事な日の記録をさせていただきます

あいにくの悪天候で、両手にお花と、肩にバッグを提げていた私は、傘をさす手が余ってなかったので、八王子到着まではもってくれて助かりましたが

みんな朝の8時半に集合して、9時からカラオケにて2時間のリハーサル
とても広い部屋で、いつもの体操から発声、通し練習(若干短縮しましたが)して、まぁ、お腹が減ってはコンサートできない、ということで、お昼をとっていざ施設へ

カラオケでのリハーサルからずっとビデオをまわしてくれているSHOさん、女子は不意打ちのアップ撮影に備え、表情に気を抜けません

施設に着くと、なんとも素敵に部屋がデコレーションされていて、スタッフの皆様も楽しみにしていてくれた様子が伝わってきます

あいにくの雨のお天気で、施設にいらした方は12名。
最後の調整をスタッフさんとしていると、
予定していたハッピバースディの対象者4名のうち、その日がまさにお誕生日の1名しか今日はいらっしゃっていないということが判明
けどけど、ここで現在のフラットは冷静でした
12月のお誕生日のスタッフさんが3名いるということで、その方々を3名一緒でのハッピバースディを加えることに

14時
いつものフラット円陣組んで、いざ会場へ

つだっちょの挨拶に始まって、

青い山脈
おぉ~唄ってて気持ち良い~
天井はそれほど高くないものの、みんなの素敵なハーモニーが素敵な会場でより綺麗に響いているのを感じながら唄えました

上を向いて歩こう
この曲も、歌詞も無事乗り越えw、口笛とハミングもばっちり

フラワーアレンジwithエーデルワイス、ふるさと、赤とんぼ
わ~、緊張しました
だって、あっという間に回ってくるんだもん!
自己紹介した瞬間、

「か~っわい~っ」って言ってくれたおじいちゃんの言葉に手が止まり(笑
なんとかベースのアレンジを終えて、一人一人回りながら一本ずつお花を挿していただきました
今回用意したのは、バラ、アネモネ、デンファレ、ガーベラ、千日紅、ピット、ドラセナ
みなさん、結構アネモネお好きのようでした

お一人ずつ回りながら、エーデルワイス、ふるさとの合唱が終わり、赤とんぼに入るとちょっと焦りが出て来ましたが、なんとか最後まで楽しくお一人お一人と目を見て話しながらできたのは私自身も楽しかったです
正直、エーデルワイスとふるさとは耳には聞こえていたけど、感想書けるほど聴いていなかったので・・・ごめんねみんな

最後のお二人まで来たころに、赤とんぼがどの辺唄ってるか確認したら2番に入るところ。
自分でもびっくりな感じでしたが、12名全ての方を回り終えたところで、
赤とんぼのクライマックス迎えて、

女声の素敵な声でフラワーアレンジ終えることができましたっ

あれは特に感動だったな~

そしてこの後は男声演奏。。。。

私、フラワー終わって安心して、男声を振るのを忘れてしまいました・・・代わりに言ってくれたあややありがとう

今回はかなりの練習量で臨んだ「君といつまでも」&「東京音頭」

私自身はフラワー完成させるのに必死で、耳で聞いてただけでしたが、
練習同様、本番でもばっちし!
「幸せだなぁ~」のくだりも練習と同じように女声チームから笑い声が・・・
とにかく今回の男声はみんな練習段階から真剣で、本番もバッチし◎(にじゅうまる)でしたっw

今度は女声の出番。
私もとりあえずお花を置いて歌に参加。
「恋のバカンス」「学生時代」「風」
3曲ともそれぞれ楽しく、女性ならではのハーモニーをお聞かせ出来たと思います

その後は、「幸せなら手をたたこう」と「ハッピーバースディ」
当日が雨だったこともあってか、11月お誕生日の方が4名のうち、1名しかいらしていない・・・
けど、スタッフさんに3名12月生まれの方がいらしたので、
その方たちにもハッピバースディをプレゼントして、11月のなんと19日当日のお誕生日でいらしたおじい様にみんなからハッピーバースディの歌を贈りました
とても真面目な方で、曲の間は起立して聴いてくださった。。。
こちらも同じく私はお花中でしたが・・・

そして、私もここから参加!
「サザエさん」です
振り付けもあって、唄ってるこちらも楽しく。

「川の流れのように」
いつものフラットの川の流れができたかな

これで終わったはずが、何とアンコールがっw
「踊るポンポコリン」
スタッフさんも嬉しそうな顔で一緒に唄ってくれていました!

最後にはお花をプレゼント
施設のみなさんにはまた来てほしい、と言っていただきました!
打ち上げもして・・・

フラット頑張ったね

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30