忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちは!
アルトのまどかです!

今日も朝から元気に練習してしてきました!
皆さん、お仕事など忙しい合間を縫って来てくださってありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

今回も東京マラソン沿道応援の練習ですよ!

朝から元気に体操!発声!

本番まであまり時間がないですが、楽しく密度の濃い練習をしてきました( ´ ▽ ` )ノ

休憩がてら、今回のイベント幹事σ(^_^;)からの説明。
今年からの変更点や、注意事項、お願い事などなどお伝えしました〜

この辺りのお話があると、いよいよ大会が近いなぁという気がします!

残りの練習は後3回!

元気に頑張って行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ
PR


こんにちは!
ソプラノのりりーです。

1/30の練習場所もなじみの文京区勤労福祉会館。
今回は、リズム楽器担当の夫と一緒に参加しました。

先週に引き続き、
新曲Can't take my eyes off youは
メンバーが合唱用に譜面起こしをしてくれて
少々修正を入れつつ、各パートの音とり。

4月にウェディングを迎えるメンバも久々に
練習に来てくれていて、うれしかった!

マラソン大会だけでなく、そのウェディングでも
披露する歌なので、素敵な曲に仕上げたいですね。

その後、マラソン大会の各曲をおさらい。
『ドラゴンクエスト序曲』は
私が、指揮を振ることになります。
ちゃんとキューが出せるよう練習しないとー


こんにちは!
アルトのゆきんこです☆

久し振りの参加でしたが、いつも温かく迎えてくれるのがフラットの良いところです(*^^*)

練習場所は文京区勤労福祉会館。

風が冷たい日でしたが、和気あいあいと来月の東京マラソン沿道応援に向けて練習しました♪

今日は新曲Can't take my eyes off youの音取りを中心にやりました。

ノリノリな楽しい曲なので、早く自信を持って歌えるようになりたいです(^-^)

タイさんが来てからは、『ドラゴンクエスト序曲』と『風になりたい』の復習でした。
久し振りに歌うと意外と忘れていることが多いのに気付きますね(^^;)
復習は大切ですね!!

本番まであと約1カ月ですが、皆でしっかり仕上げていきましょう!

晴天のこの日
今年最初の練習会でした(*´∀`*)ノ
練習場所はいつもの
文京区勤労福祉会館。

来月の東京マラソン沿道応援演奏に
出演が決まり、それに向けて
練習が始まりました(*´∀`*)ノ


みんなでわいわい楽しく
体操・発声から始まり
昨年も歌った
風になりたいから練習しました。


今回 メンバーの旦那さまがリズム楽器の演奏をつけてくださることになり
また盛り上がってきました!

そして
東京マラソン沿道応援映像をみんなで
撮影しました(o´∀`)oファイトだァ−♪

撮影編集担当はいつもの
テナーサブリーダーのSHOさん(*´∀`*)ノ
本当にいつもありがとうございます♪( ´▽`)

楽しく撮影も終わり、いつものメンバーのハッピーバースデー!

今回は
可愛いペンギンなさおりん(^O^)

頼れるアルトリーダーの
まどかさん(*´∀`*)ノ

今回も楽しい練習会になりました(*´∀`*)


yucaでした。




こんばんは。ソプラノのそのっぺです(*^^*)

今回は上野コンサート1週間前の練習会でした。

最初はフラットメンバーだけで上野で歌う曲を練習しました。

その後劇団ぴーすの皆さんと合流して合同練習をしました。
合同練習は今回が最後なので、最初に合同の曲を練習して、そのあと通し練習をしました。

ドレミの歌は子どもたちの振付けがついていてとてもステキな感じになっていました(*^^*)
皆歌いながら子どもたちの振付けに見とれてしまいました;^_^A
歌ってるときに気を抜かないように気をつけましょう!

Seasons of loveは大人ぴーすメンバーのソロも入ってとてもかっこよくなりました!

本番まで練習はあと1回となりました。
本番に皆で楽しく歌えるように次回の練習も頑張りましょう!


どもども~
ベースのしんです~。

この日も9月27日(日)に出演する、上野コーラスパークに向けた練習でした!
そして一緒に出演してくださる劇団ピースの方々とも練習しましたよ!
場所は板橋区の桜川地区センターでした。


さらにさらに、この日は女性の見学の方もいらっしゃいました!
たくさんの仲間と歌えるのはとても楽しいので、
是非是非一緒に歌っていきたいですね!


曲目は
Flatのみで…
「宇宙戦艦ヤマト」
「Seasons Of Love」
「やさしさに包まれたなら」

劇団ピースさん合同で
「となりのトトロ」
「Seasons Of Love」
「花は咲く」
「ドレミの歌」

やりましたよ~!

やっぱり子供たちが入ると完成度がぐっと上がりますね~。

さあ、いよいよ本番まであと二週間!
体調管理に気を付けて、次回も歌いましょう!!

こんばんは。ソプラノのみんです。
久々にブログ書きます!

今回は、メンバーの紹介で、初参加の方が1名、テナーに来てくださいました♪
ようこそFLATへ!

すみません、実は私は遅刻してしまったのですが(^_^;)
到着してから、初参加の方へ向けての自己紹介タイムとなりました。
これからぜひよろしくお願いいたします☆


さあ、上野コンサートまでの練習会も残りわずかとなりました。

まず、その時間まで練習していた
・ドレミの歌
・花は咲く
を伴奏と合わさせてもらいました。(あ、私、伴奏しますemoji
どちらも良い感じになってきました~!

それから
・Seasons of love
・宇宙戦艦ヤマト
・となりのトトロ
・やさしさに包まれたなら
を順次練習。

Seasonsは、全員が、自分が一番目立ってやるぞー!という勢いで歌いましょう。

ヤマトはまだ音が怪しいです。。orz
せっかく素敵なアレンジなので、本番では完璧に歌い上げたいものです。
各自、自主練を頑張りましょう。

トトロは、今回メロディーを歌ってくれる、劇団ぴーすの子供たちのキラキラパワーに負けないように☆

やさしさは、子供っぽい歌い方にならないように。
ピアノの弾き方についても、「もぎたてのトマトのように!」「音に笑顔がほしい!」
など、さまざまなご指導をいただきましたっ。

そして最後にもう一度、ヤマトを歌って締めくくりー。
盛りだくさんでしたね!


来週は、劇団ぴーすとの合同練習二回目です。
また、元気いっぱいの子供たちと一緒に歌えるのが楽しみです♪



こんにちは!アルトのまど子です!
初めてブログ書きます。

今回は初めての練習場所、桜川地域センターで練習しました!

なぜか⁉︎

来月27日に出演する、上野コーラスパークで友情出演していただく劇団ぴーすの方々と一緒に練習するからです!

劇団ぴーすの出演者は小学校一年生から高校一年生の子供達!
彼らが真摯に音楽に向き合う姿におばちゃん涙腺が緩みます(^^;;

最初はフラットだけで練習、後半からは劇団ぴーすと合同練習。

まずは自己紹介をし、好きな曲や呼び名を考えたり、一通り打ち解けた(?)後は、まずはフラットがこんな感じでやってますと、合同曲を一通り歌い、一緒に練習した後、今度はぴーすが普段どんなことをやっているのかを見せていただきました!

本当に、子供とは思えないぐらいクオリティの高い方々です!
おばちゃん頑張らなきゃw

フラットのメンバーも、産休で普段来られなくなってしまったメンバーが来てくれたり、海外のメンバーがSkypeで参加してくれたり…楽しかったです!

次回練習が楽しみです!


こんちにわ(*´∀`*)ノ ゆかです。
久々に
とても晴れた練習日になりました♪( ´▽`)

晴れると気分も良く歌声も楽しくなります(^-^)

今回も先週の続きで
合宿のミニ発表会での曲練習と
メンバーのウエディング撮影用の曲練と、そして秋のイベントの上野野外コンサートの曲の担当と練習をしました。


★練習した曲★
⚪︎宇宙戦艦ヤマト
新曲音取り&合わせ
⚪︎seasons of love(タイさんアレンジ)
音取り最後まで。&合わせ
⚪︎時の旅人
合わせ

宇宙戦艦ヤマトはメンバーはよく知っている曲で初めてでも楽しく音取り出来ました。
seasons of loveは楽譜通りにリズム取って
歌うの少し難しいですが、
この曲もメンバーが好きな曲なので
前回よりもだんだんハーモニーになって
いっていて、出来上がりが楽しみな曲です♪( ´▽`)

時の旅人はクラス合唱曲なので、歌ったことあるメンバーが多いので安心して
歌えました♪( ´▽`)

メンバーのお子ちゃまも今回は2人もいて
和みながら楽しい練習会になりました♪( ´▽`)

合宿発表&秋のイベントいよいよなので
楽しくメンバーで練習していきたいと
思っています(*´∀`*)ノ



今回の活動ブログはしんが担当いたします~!

今日も東京都内の文京区のいつもの練習場での練習会でした!
合唱サークルにとって場所の確保に苦戦するのですが、
いつも同じ会場が取れるのはありがたいですよね~。

今更ながらこの日はアメリカ独立記念日でしたね~。
NFLまであと二か月←

さて、この日はメンバーウェディングのお祝いで歌う
seasons of loveのアレンジした楽譜が到着!
早速音取りしましたよ~!

なかなかいい感じのアレンジです!
タイさんありがとうございます!!

そのほかは合宿の予定を話し合いで決めました。

それからそれから、9月に上野文化会館前で野外コンサートを
やるときの曲を仮決定しましたよ~

宇宙戦艦ヤマト
ドレミのうた
トトロ 
seasons of love 
優しさに包まれたなら
~以上確定~
花は咲く 
風になりたい

となりました~。
今回も楽しくなりそうです!!

まだまだ梅雨ですが、体調に気を付けて集まりましょう!!

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31